プログラムの概要・導入

プログラムの特徴と指導体制

PLUS Color Schoolでは、生徒一人ひとりの自己肯定感を深く育むため、質の高い少人数制のチーム指導で実施いたします。

【きめ細やかな診断を実現するチーム指導】

1. 指導体制

大規模クラス(20名、30名など)の授業においても、原則として生徒5名に対し1名の専門診断士がグループ指導を担当し、質の高い個別診断を実現します。


2. 価値

生徒全員がカラー診断を受けられ、自己理解を深めます。


3. 指導形式

全日制の中学・高校での家庭科授業への組み込み、通信制サポート校での継続的なステップアップ講座など、目的に合わせたカスタマイズが可能です。

導入費用についてのご案内

費用は、指導回数や対象人数などによって大きく変動するため、一律の価格は定めておりません。まずはお気軽にご相談ください。

【予算への配慮】

中学・高校の予算確保の難しさを理解しております。まずは、プログラムを通して生徒に達成してほしい「教育的な目的」(例:進路指導の一環、自己肯定感の向上など)と、大まかなご予算をお聞かせください。

その「目的」に基づき、当スクールのノウハウを最大限に活かした最適な指導プラン費用についてのご相談をさせていただきます。


【交通費】

恐れ入りますが、参加する全講師・診断士の実費交通費別途ご負担いただきますよう、お願いしております。


【事務手続き・お支払いへの対応】

貴校の単年度予算や経理処理の形態に合わせた柔軟な対応が可能です。


・全日制の中学・高校

単発授業や講演会形式など、一般的な外部委託契約(謝金支払い)に合わせた対応が可能です。


・通信制サポート校・その他

講師登録制度を導入されている機関(例:トライ式高等学院様など)では、年間を通じて継続的な指導を、都度振り込みのシステムにて柔軟に対応いたします。


貴校の事務手続きに合わせて、スムーズにプログラムを導入できるよう調整いたしますのでご安心ください。

導入までの流れ

【Step 1】 最初のご相談(課題の共有)

プログラムを通して生徒に達成してほしい「教育的な目的」や、ご希望の時期、大まかなご予算をお聞かせください。


【Step 2】 ご提案書の作成と費用相談

貴校の目的に合わせた最適なご提案書を作成し、具体的な費用(目安)について丁寧にご相談させていただきます。


【Step 3】 最終決定と実施後の手続き

指導内容、費用、日程が確定した後、プログラムを実施いたします。費用のお支払いは、指導実施後の貴校の規定に準じた形で対応いたします。